FXの初心者の注意点は運とテクニックを知る | FX初心者全員集合!お金に働いてもらうための【はじめの一歩】

alt_02

FXの初心者の注意点は運とテクニックを知る

FXはゲームのように取引ができるため、たまたま利益が出ることもあります。しかし、それでは利益をずっと出すことができません。だからといってずっとパソコンに張り付いて頑張ればなんとなくなるといった類のものでもありません。初心者であるならキャンペーンを利用する時があるかもしれませんが、その得られる条件が本当に自分が達成できる条件なのかを確認しないといけません。初心者が注意すべき以上の3点を掘り下げて考えてみます(^^)

何となくの利益は将来まで継続しない

定期預金にお金を預けると利息がもらえます。元本も保証されていますので、将来いくらもらえるかを知った上で行える資産運用の一つといえるでしょう。FXは外国為替の動きを利用して行う方法で、価値の変動を見極めると利益を得ることができるシステムです。もちろん損が出てしまうこともありますので、注意事項もたくさんあります。初心者が気を付けるべき注意点としては、たまたま得られた利益が継続するとは考えないことが挙げられるでしょう。遊び気分でトレードをすると、たまたま買ったら上がり、売れば下がるなどで利益が出ることがあります。でも、何の情報も無く行っている場合、ずっと同じことは起こりません。

常にポジションを持ち続ける必要はない

為替相場は、非常に静かな時、適度に変動しているとき、激しく上下動するときがあります。初心者が取引するのに適しているのは、適度に変動しているときと言えるでしょう。上下動が激しいと損が一気に広がる可能性があります。でも逆にあまり動かないと、利益を得ることもできません。適度な動きがあるときなら、それを利用してどんどん投資を行うことができます。注意点は常にポジションを持ち続ける必要はないことです。持とうとすると、あまり動かないとき、激しく動くときにも持とうとします。でも、持つことで損が膨らむだけになりますから、いいことはありません。休むことも相場では必要になります。

キャンペーンの条件を確認して利用する

初心者がFXの口座を開設しようとすると、キャンペーンを活用しようと考えるかもしれません。さすがに口座開設だけで何かをもらえるなどは少ないですが、一定の取引をするとキャッシュバックがあるなどが用意されています。この面での注意点は、キャンペーンの条件に容易に達成できるかを知っておくことです。良くあるのは、一定期間以内に10万通貨分の取引をしないといけないキャンペーンです。米ドルだと1千万分近い取引なので、少し間違えると数万から数十万の損が出ます。そこまでしてそのキャンペーンを得る価値があるかどうかを見定めましょう。売り買い合わせて10万通貨なのかなどの確認も必要になります。

まとめ

経験がない人がたまたま取引して利益が出る場合があります。でもそれは実力ではありません。それを知って取引をする必要があります。取引は常に行う必要はなく、取引に適さないときに行わないことも考えましょう。休むのも必要です。キャンペーンもよく考えてから選ぶようにしてくださいね。

 

>>初心者が成功しやすいFX会社について

 

オススメ記事

GMOクリック証券

GMOクリック証券では口座開設が無料なだけでなく、さらに最大25000円キャッシュバックをしてくれます。とても使いやすいスマホアプリも使うことができるので初めての方でも操作がしやすく一番のオススメです。取引高も5年連続世界第一位となので一番信頼できる会社と言えます^^

DMM.com証券

DMM.com証券口座開設をすれば最大20000円のキャッシュバックももらえるので非常にお得です。不安なこと、疑問に感じたことはすぐに相談することができる安心サポートで24時間対応してくれます。取り引きしやすいツールで初心者の方でも簡単に始めることができます。

TOP