初心者でも出来る副業としてのFX | FX初心者全員集合!お金に働いてもらうための【はじめの一歩】

alt_02

初心者でも出来る副業としてのFX

日本は長らくデフレ不況下にありしたね。また長らく続いてきた終身雇用制や年功序列といった労働基盤は消えつつあり、会社の給料だけに依存した収入ポートフォリオは非常にリスクの高いものとなってきているというのが実情です。

給料だけに依存しない複数の収入基盤構築

終身雇用と年功序列は、長く勤めれば段々と給料が上がって生活が豊かになるという将来展望をもたらしてくれました。それが崩れつつある現在、会社に経済の全てを依存するのは非常にリスキーな状況になってきているとあなたも実感されているはずです。さらにグローバル化によって、外国人労働者の受け入れが進められつつある状況から、今後は被雇用者側は安い賃金で働く人々との競争にさらされることになってきます。そうした状況下で、収入が会社の給料しかないとなると、過酷な労働環境でも会社にしがみつくしかないという辛い立場に追い込まれてしまうことにもなりかねないわけです。

様々な副業の中におけるFXという選択

複数の収入源を確保することができれば、もし会社の労働環境が厳しくなった時期でも、余裕を持って転職を考えることができるようになります。そうした余裕を作るためにも副業を持つことが現在では大切なこととなってきています。副業にはいろいろありますが、それぞれの状況によって選択するものが変わってくるとはいえ、FXもその中の選択肢に入れてみると良いと思います。FXは外国為替取引のことで、外国通貨との差益によって利益を得ようとする一種のマネーゲームです。とはいえ、勉強と実践を積み重ねれば着実に結果がついてきますので、副業として取り組む価値があります。

初心者がFXを始めるためのポイント

収入には、勤労から得られるものと投資によって得られるもの、不動産などの資産から得られるものといくつか種類があります。副業としてFXを行うことは収入の柱を増やすことになり、それによってリスクをより分散することができるようになります。初めてFXに取り組むことになる初心者の場合、投資にかける予算をしっかりと決めて、それを守ることが一つのポイントです。取引を行うにあたっては、「レバレッジ」などいろんなことを覚えたり準備を行う必要があります。それを習得していく過程で必ずと言っていいほど、いくらかの損失を出すことにはなりますが、勉強代として割り切れる人が勝者となります。とはいっても、「損切り」を最小限に抑えるために、初心者の段階ではなるべく小額かつ上限を定めて取引を行うことを心がけることが大切です。必ず可処分所得の範囲内、できれば副業で得られた収入の範囲内で投資するようにしていきましょう。

まとめ

終身雇用や年功序列といったこれまで労働基盤が崩れつつある現在、収入源を会社のみに依存するのは非常にリスクが高いという状況になってきています。しっかりした経済基盤を作るために副業は今や必須のものと言えますし、その面でFXも候補として上がってきています。

 

>>副業として位置づける人におすすめのFX会社について

 

オススメ記事

GMOクリック証券

GMOクリック証券では口座開設が無料なだけでなく、さらに最大25000円キャッシュバックをしてくれます。とても使いやすいスマホアプリも使うことができるので初めての方でも操作がしやすく一番のオススメです。取引高も5年連続世界第一位となので一番信頼できる会社と言えます^^

DMM.com証券

DMM.com証券口座開設をすれば最大20000円のキャッシュバックももらえるので非常にお得です。不安なこと、疑問に感じたことはすぐに相談することができる安心サポートで24時間対応してくれます。取り引きしやすいツールで初心者の方でも簡単に始めることができます。

TOP