FXトレード初心者のための必勝法とは | FX初心者全員集合!お金に働いてもらうための【はじめの一歩】

alt_02

FXトレード初心者のための必勝法とは

FXを始めた初心者は必勝法を知りたいために、過渡に情報を集めすぎるきらいがあります。あなたもそのような状態なら基本に立ち戻って、トータルで勝ちを収める考え方に切り替えましょう。リスクリワードと勝率との関係についてよく知るようにして、自分なりのトレードスタイル確立の方法を探ります。

初心者が陥りがちなFX取引のあれこれ

FX取引を始めようとする方、もしくは始めたばかりの初心者にとって、必勝法という言葉はとても耳障りが良く、本当に勝ち続けることができるなら知りたいと考えると思います。しかし、100%勝ち続けることができないのが相場の常です。甘い言葉にはだまされないようにしましょう。本を読んだり、情報商材を購入したりと、知識やノウハウを身に着けても勝てる保証はどこにもありません。慎重にコツコツ小さい利益を積み重ねてきても、ドカンと1回の大きな損失でマイナスに転じてしまうというケースも少なくありません。ポジションを持つと心理的なプレッシャーに負けて、想定外の行動をしてしまいがちです。また、初心者ほど100%勝ち続ける聖杯探しに興味を持ってしまう可能性があるのでくれぐれも気をつけてください。

勝ちを収めるためのポイントとは

勝っている人のロジックを教えてもらっても、なかなか勝てるようになれないのが初心者の悩みどころです。自分に合ったトレードスタイルや資金量などを、検証を通じて納得しない限り自信を持ってトレードできるようにはなりません。裏を返すと、負けた時に納得できるか否かというのは大事なポイントとなります。トータルで勝ち越すためには、必然的に発生する負けを受け入れることが出来ることが常勝への道であると言えるでしょう。ある意味、これを必勝法であると言う事ができるかもしれません。手法に迷いがあったり、トレードに自信を持つことができない方は、今一度、基本に立ち返って、やるべきことをするスタイルを確立することに専念するべきです。

FXで勝利する必勝法と勝率とは

手法に自信を持つためには、検証をすることがまず第一に大切です。どんな時に負けて、どんな時に勝つのか納得感が出るまで続けます。リスクリワードの比率を決めると、トータルでプラスに追われる勝率を計算することができます。損益分岐点となる勝率を収めることができる手法を検証で納得できれば、負けた時にもさほどショックを受けることがなくなるのに気づくはずです。一般にリスクリワードを大きくとれば、1回のトレードで得る利益は大きくなりますが、勝率は下がります。裏を返せば勝率を上げようとすると、1回の利益は少なくなる傾向があります。負けたときの損益に対して何倍の利益を期待するかによって、目指す勝率が異ってきます。

まとめ

初心者は、やみくもにトレードするのではなく、優位性のあるトレードに徹することで安定した勝率を収める事が可能となります。一定の期間を通じてプラスの収益を得ることができれば、取りも直さずそれが必勝法であると言って大丈夫です(^^)

 

>>初心者が最初に知るべき3つのポイントとFXランキングはこちら

 

オススメ記事

GMOクリック証券

GMOクリック証券では口座開設が無料なだけでなく、さらに最大25000円キャッシュバックをしてくれます。とても使いやすいスマホアプリも使うことができるので初めての方でも操作がしやすく一番のオススメです。取引高も5年連続世界第一位となので一番信頼できる会社と言えます^^

DMM.com証券

DMM.com証券口座開設をすれば最大20000円のキャッシュバックももらえるので非常にお得です。不安なこと、疑問に感じたことはすぐに相談することができる安心サポートで24時間対応してくれます。取り引きしやすいツールで初心者の方でも簡単に始めることができます。

TOP