FXの初心者の稼ぎ方のスタイルとルール | FX初心者全員集合!お金に働いてもらうための【はじめの一歩】

alt_02

FXの初心者の稼ぎ方のスタイルとルール

FXでの初心者の稼ぎ方としては、基本的な知識を専門書やインターネットの投資サイトなどのノウハウを学びながら体験を積み重ねて実践していくという方法を取ります。そして取引までの準備が重要になります。慎重に始めましょう。

 

>>初心者に必要な三か条とFX会社ランキング

 

初心者のFXでの稼ぎ方では学ぶことが中心です

FXでの初心者の稼ぎ方では、準備に時間をかけることが最終的に効果的な稼ぎ方を導き出します。取引のノウハウや様々な取引での心理状況、困難な時の対応の方法など、学ぶことはたくさんあります。最初は上手く応用ができないので焦りは禁物です。何度も苦い経験をしながら、自分で体験して実感をしていく感じです。なので最初は授業料を支払う勉強と考えます。そして、うまくいけばそのまま利益になりますし、うまくいかない失敗の体験では、その失敗の金額を授業料として納めていると考えて取引をしていきましょう。当然ながら、授業料は安いほど良いので、小ロットでスキャルピングで体験を多くするようにしていくのがコツです。

自分のレベルに合わせて学んでいきます

最近は、インターネットのおかげでたくさんの情報が得られますが、FXの取引でも同じです。とくに重要なのが体験者やプロの人たちの体験談などで、自分のかわりに損をしながら体験をしてくれている人の情報は貴重です。体験談をできるだけリアルに体感して資料にしていきます。取引資料が増えると、それだけ賢く稼ぐことができるようになることに気づいていきます。また、初心者の場合には、今の段階で必要なノウハウがあるので、それに絞って学びながら、自分がレベルアップしていく段階で適宜必要なノウハウを学んでいきます。小学校から中学校、高校や大学と進んでいくのと同じですね。間違ってもまだ小学生なのに大学のノウハウは読まないようにしましょう。難しいだけです。

投資か共通の心理を学んでいきます

FXで重要なのはトレンドです。トレンドとは市場に参加している投資家の心の動きであり、予想や考え方の大きな流れです。その流れを判断して投資方法を考えていくわけです。人それぞれ傾向があり、それぞれの国の傾向もあります。日本は逆張りが人気で、世界では国と仕手の特徴としては逆張りを中心に取引をします。その他の国では順張りが中心になっているようです。とにかく日本の市場では逆張りが好きなので、大きな出来事がない限り、レンジ相場が一般的です。極端に向かうと日本の参加者は逆張りをするからです。必ずではありませんが、それらの色々な傾向を理解しておきましょう。

まとめ

初心者のFXでの投資では学び、レベルを知り、心理を読むことを中心にしましょう。そして、それらを応用して、少しずつ自分のルールや投資方法を積み上げていくと、気分に左右されたり、一度の大きな損失で退場することもなくなりますよ。

 

>>超初心者に必要な3箇条と儲かりやすいFX会社

 

オススメ記事

GMOクリック証券

GMOクリック証券では口座開設が無料なだけでなく、さらに最大25000円キャッシュバックをしてくれます。とても使いやすいスマホアプリも使うことができるので初めての方でも操作がしやすく一番のオススメです。取引高も5年連続世界第一位となので一番信頼できる会社と言えます^^

DMM.com証券

DMM.com証券口座開設をすれば最大20000円のキャッシュバックももらえるので非常にお得です。不安なこと、疑問に感じたことはすぐに相談することができる安心サポートで24時間対応してくれます。取り引きしやすいツールで初心者の方でも簡単に始めることができます。

TOP