FX初心者にとっての良い取引方法とは楽しめること! | FX初心者全員集合!お金に働いてもらうための【はじめの一歩】

alt_02

FX初心者にとっての良い取引方法とは楽しめること!

FXでの投資目的は、資産を増やすことが第一でしょう。でも楽しみも持っておきたいものですね。売買の数字を見ながら取引をしていると興奮して楽しめるかもしれませんが、通貨がなかなか動かないときは、予約をしておくことで、決済を自動的に行うこともできます。いろいろ方法はありますが、自分に合った方法で楽しめるようになることが大切です。

 

>>初心者が最適に始められる3か条+会社ランキング

 

売値と買値を見ながら取引を行う

現在の米ドル相場がニュースで流れるとき、いくらではなくいくらからいくらとなっています。これはアスク、ビッドといわれる価格で、価格差を表しているわけではなく、売値と買値を示します。ニュースなどでは、ある機関が出している数字を用いていますが、全ての金融機関などで統一のものを使っている訳ではありません。FXで取引をするときも、業者が買値と売値を出していますが、これらは業者によって異なっています。初心者の取引方法としては、そうした売値と買値を見ながら行う方法があります。画面を見ながら、タップやクリックなどをして取引を楽しむ方法です。

ポジションに対して予約で決済を行う

FXでは、画面の価格を見ながら取引を行うことを成行きと呼んでいます。予め数量などを決めておけば、買いたい、売りたい価格でタップをすればそれで成立します。その後うまく相場が動けばよいですが、なかなか動かないこともあります。初心者の取引方法として、決済の予約を行う方法もあります。成行きでポジションを持ったからといって、必ずしも成行きで決済しないといけないわけではありません。ある価格で決済したいと予約しておけば、それに応じて自動的に行ってくれます。寝ている間、仕事をしている間に決済してくれるので、相場から離れるときに便利です。割り切ってFXを楽しみたい人には向いているでしょう

定期的に積み立てながら売買する

定期預金の中に、積立預金がありますね。一度にすべて預けるのではなく、少しずつ積み立てる方法です。これは貯めるのが苦手な人に良い方法とされています。その他投資信託では、ドルコスト平均法のメリットが得られることから、定期的に積み立てる人がいます。FXで初心者が行うと良い取引方法として、定期的に積み立てながら売買するという方法があります。ドルコスト平均法のメリットを得るため、売買のポイントをずらします。すると、いろいろな価格でポジションがもてます。一定の利益が出れば利益確定をしていくことで、利益を積み上げられます。

まとめ

相場の動きを見ながら、ゲーム感覚で売買ができて楽しみながら行える方法があります。一方、もし相場を見ていられないなら、決済を予約しておく方法もあります。積立て取引をすると、ドルコスト平均法で、いろいろな価格で購入ができ幅も広がります。自分に合った方法で取引を楽しんでいきましょう(^^)

 

>>FXを始めるために大切な3か条とは?

 

オススメ記事

GMOクリック証券

GMOクリック証券では口座開設が無料なだけでなく、さらに最大25000円キャッシュバックをしてくれます。とても使いやすいスマホアプリも使うことができるので初めての方でも操作がしやすく一番のオススメです。取引高も5年連続世界第一位となので一番信頼できる会社と言えます^^

DMM.com証券

DMM.com証券口座開設をすれば最大20000円のキャッシュバックももらえるので非常にお得です。不安なこと、疑問に感じたことはすぐに相談することができる安心サポートで24時間対応してくれます。取り引きしやすいツールで初心者の方でも簡単に始めることができます。

TOP